自己紹介
AI や IoT などの新しいテクノロジーに関心があるフリーの SE です。チャレンジしたことを少しずつブログでシェアしています。
名前:石丸元気
住所:新潟県新潟市
学歴:埼玉県立久喜工業高等学校 情報科
仕事:東京のシステム開発会社で 11 年間勤務
活動:2019 年にフリーランス SE として独立
資格:基本情報技術者(高校3年に取得)
資格:ソフトウェア開発技術者(卒業年に取得)
趣味:ピアノ、ギター、カメラ、英語
趣味:サッカー、バド、ボード、旅行
PR
誰とでも打ち解けやすく、ストレートな意見交換が好きです。問題の特定と解決策の提示は苦手な方ではないと思います。
一通りの工程やドキュメント作成は経験していますが、中規模以上のプロジェクトリーダーは未経験です。
移動が多い生活スタイルのため、フルリモートでお仕事を頂いております。
Skills
C#
C++
TypeScript / JavaScript
SQL
HTML / CSS
VB6 / VBA
PHP
Python
Angular / Material
React / Next / Redux
Gatsby
WordPress
Vue / Vuetify
Blazor
VS Code
Visual Studio
Photoshop
Sonar (DAW)
Blender
Unity
Davinci Resolve
WPF
Entity Framework / Core
Office Interop
ASP.NET / Core
Nest
PHP / CakePHP
Swagger
SQL Server
MS-Access
MySQL
Graphql
DirectX
Open XML
Google Cloud Platform
Amazon Web Services
3D プリンター
Raspberry Pi
電子工作
Windows
Linux
Docker
SVN
Git
開発実績
プロジェクト期間 | : | 2021 年 6 月 ~ 3 カ月程度 | |
プロジェクト規模 | : | 8 人程度(全体) | |
役割 | : | フロントエンドのベース部分といくつかの画面、GCP によるバックグラウンド処理の実装 | |
使用言語など | : | Angular Material、ASP Core、EF Core、Swagger、GCP Document Translation |
プロジェクト期間 | : | 2020 年 11 月 ~ 半年程度 | |
プロジェクト規模 | : | 4 人程度(全体) | |
役割 | : | 機能追加や改良。開発環境改善(Docker 化)。パフォーマンスの大幅改善調査と実装。テスト | |
使用言語など | : | CakePHP、React、Redux、Docker |
プロジェクト規模 | : | 1 人 | |
プロジェクト期間 | : | 2020 年 11 月 ~ 5 日程度 | |
使用言語など | : | TypeScript、Gatsby、React、Graphql |
【エンジニア向け】Gatsby + GitHub + Netlifyで無料で爆速なブログ作成
ローカルアプリ(Typora等)でMarkdownファイルを手軽に編集してGitHubにpushしたら記事が追加される、爆速なブログサイトが無料で作れたのでご紹介します。 WordPress+GCPでブログサイトを立ち上げ1週間も立っていませんが、サイト表示が重たく感じ、GCP…
プロジェクト規模 | : | 1 人 | |
プロジェクト期間 | : | 2020 年 10 月 ~ 3 日程度 | |
使用言語など | : | WordPress、Google Cloud |
WordPressを速攻でGoogle Cloud Platform(GCP)に構築!
フリーになってから個人的な技術メモをどこかに残しておきたいと思い、Qiita とかでもいいんだけど、折角なのでまだ使った事が無い WordPress を使って、本サイトを立ち上げることにしました。プラグイン開発とかの案件もありそうなので、触っておいて損はなさそうですし。 GCP…
プロジェクト規模 | : | 6 人程度(チーム全体。バックグラウンドは別会社が開発) | |
プロジェクト期間 | : | 2020 年 10 月 ~ 3 カ月程度 | |
役割 | : | フロントエンドのシステム用管理画面の開発・テスト | |
使用言語など | : | TypeScript、Angular Material |
プロジェクト期間 | : | 2020 年 1 月 ~ 3 カ月程度 | |
プロジェクト規模 | : | 1 人 | |
役割 | : | 要件定義。設計。開発。テスト | |
使用言語など | : | C#、WPF |
プロジェクト期間 | : | 2020 年 1 月 ~ 半年程度 | |
プロジェクト規模 | : | 4 人程度(全体) | |
役割 | : | 開発リーダー。詳細設計。開発。テスト | |
使用言語など | : | C#、WPF、sqlite |
プロジェクト期間 | : | 2019 年 10 月 ~ 2 日程度 | |
プロジェクト規模 | : | 1 人 | |
使用言語など | : | TypeScript、Vue.js、Vuetify.js |
プロジェクト期間 | : | 2019 年 7 月 ~ 10 日程度 | |
プロジェクト規模 | : | 1 人 | |
役割 | : | 調査・設計・開発・テスト | |
使用言語など | : | C#、Open XML |
プロジェクト期間 | : | 2013 年~ 2016 年(自社基幹のためエンドレス) | |
プロジェクト規模 | : | 3 人程度(全体) | |
役割 | : | 要件定義・設計・開発・テスト・運用 | |
使用言語など | : | C#、WPF、SQL Server、Entity Framework |
プロジェクト期間 | : | 2005 年~ 2016 年(自社製品のためエンドレス) | |
プロジェクト規模 | : | 6 人程度(全体) | |
役割 | : | 要件定義・設計・開発・テスト・パッケージング・出荷 | |
使用言語など | : | C++、C#、WPF、SQL Server |
作品
プロジェクト期間 | : | 2004 年頃 ~ 1 年程度 | |
プロジェクト規模 | : | 1 人 | |
使用言語など | : | C++、DirectX |
ボウラーズ
棒人間の入ったボールを転がし、様々なステージを制覇していく 3D 転がりアクション。 一人でのんびり楽しむ「ステージモード」、多人数でバトルする「バーサスモード」等、満載な機能と豊富なステージ! 高校時代のプログラミングコンテスト最優秀賞作品。物理エンジンを使用せず、自前で 3…
高校時代の趣味作品。2 次元の線分判定を書いていたところパズルゲーム化を思いつき制作。
プロジェクト期間 | : | 2004 年頃 ~ 1 カ月程度 | |
プロジェクト規模 | : | 1 人 | |
使用言語など | : | C++、DirectX |
伸びる棒
棒人間の特性を生かした難解振り子パズルアクション。技と頭脳を駆使して全 50 ステージ制覇を目指そう! 高校時代の趣味作品。2 次元の線分判定を書いていたところパズルゲーム化を思いつき作成しました。 ダウンロード ソースコード 紹介サイト ゲーム内容を紹介して下さっている方がお…
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